スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボスフェス6   再会の巻

      ボスフェスの受付を済ませランの中に移動

      ボステリを見れば声を掛けてきたちち

      辺り一面ボステリだらけ(当たり前)圧倒されてただ立っているだけ ε=( ̄。 ̄;)

      人混みの中に見覚えのある名札の名前・・・

      思わず声を掛けてしまいました

      「ハヤテくん?」

      CIMG7310_R.jpg

      3年振りの再会です w( ̄o ̄)w オオー

      富士で開催したドッグフェスタの会場でお互いボステリを連れていたので

      どちらから声を掛けたか忘れましたがボステリ話に湧いていました

      それがきっかけでブログを拝見したりmixiにも誘って頂き

      ボステリ友が増え感謝しているハヤテ家なんです



      らいすが他のワンコと絡めないので(次頁にて話ます)逢う機会もつくりませんでした

      近況もブログで拝見してましたが参加するなんて言ってなかったので

      まさか埼玉で再会するなんてビックリするやら嬉しいやらで興奮気味 

      

      CIMG7308_R.jpg

     ハヤテくん落ち着きも増し貫禄も出てきました

     しかし話に夢中になり写真撮るのも忘れすいません  ヾ(_ _。)ハンセイ…


     またお会い出来る日を楽しみにしてます  (^ー゚)ノ


       
     ハヤテ君のブログはこちらです


    


     カレが他のワンコと絡めないわけ・・・ 続く    
    ブリーダーさんのとこで1歳になるまでショードッグを目指していたそうです

    繁殖犬(ボステリ)と険悪の仲でいつも喧嘩状態の為 別々に生活してたそうです

    ブリーダーさんに依るとなにが原因か分からないそうです

    わたしの一方的な想像ですが・・・

    パピー時代に人が見てないとこでヤキモチか機嫌を損ねて繁殖犬に怖い目に遭い

    同じ位の体格のワンコに対して攻撃的になってしまったと思うのです

    何回かワンコと遊ばせようとしたのですが50センチ位まで迫ると少し警戒モード

    20センチ以内になると吠えたり唸ることなく戦闘モード(噛み付きます)

    これで3匹ほど病院に・・・(幸い軽傷でした)

    威嚇行為があればこっちも心の準備が出来るんですがいきなりなので読めません

    しだいに他のワンコに近付ける事を避けてしまうんです

    トレーナーさんに相談してしつけ教室に行くつもりだったのですが

    昨年アレルギーを発症しまして躾教育のストレスがアレルギーによくないということで

    今はまだ治療に専念してます

    今はムリにワンコと絡ませても・・・と考えてます

    出来たら言葉が喋れたらホントの気持ちを聞いてみたいですね


    普段散歩中とかでワンコに吠えられても無視して相手にしませんし無駄吠えもしないんです

    しかし何が基準か分かりませんが人間に対しても1メートル位近づくと吠える時はありますね

    単にビビリなことは確かです

    纏まりのない内容ですが少しでも理解頂けたら幸いです

    反論、アドバイスありましたらどんどん意見してやってください お願いします



    ワンコが絡めなくともオフ会などにまた参加したいと思います
[ 2012/10/09 20:15 ] らいす | TB(0) | CM(2)

圧倒されましたよね~154ボステリ!!
自分の目のほうが白黒してしまうような光景でした(笑)
こうゆう機会があれば次も参加したいので
その時はきっとまたお逢いできそうですね☆

『ワケ』拝見しました。
らいす君の最初の1年はとても厳しいものだったんですね。
そのこと思うと、無駄吠えもなくいいコに抱っこされてお出かけができる今は
充分すぎるくらいだと思います。
これからのことや治療優先のこともよく考えてもらえて
らいす君はパパさんちの家族になって本当に良かったですね。
らいす君のペースで健康第一で暮してくださいね。

アドバイスどころか、最近のハヤテは実はちょっと問題アリなんです。
その辺はまた追々日記に・・・^^;
それでもうちも懲りずにオフ会、イベントは参加していきたいと思います!


[ 2012/10/11 21:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし



いつも温かいコメントありがとうございます

カレにとってはたくさんのワンコ達がいるフェスなんかはストレスになるから迷惑なのかもしれません

家では猫のような生活をしているので、家大好きワンコなんです。

今回も飼い主のワガママで参加したのですから・・・


本来なら機会を作ってハヤテくんと遊ばせたいのですがアレですからね

またあのような集まりがあれば参加しますので宜しくお願いします。
[ 2012/10/12 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisuakubi.blog82.fc2.com/tb.php/144-b86e3381


