
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏の足音


夏もちぃーかづっくぅ

100501_1221321[1]


 近所の茶畑です。

 昨日辺りから手摘みが始まりました

 いよいよ初夏が近いですね (^-^*)/

  100501_1221191[1]




 
 藤の花も咲き出し

 暑いG.Wとなりましたね

100501_1220151[1]






最近フレブルの掲示板で見つけた「Pee Check(ピーチェック)」というホームページ

 自宅でワンコのオシッコ採って送るとストレス、尿石症,癌の診断結果が送られてくるシステム

 早期の癌も発見できるみたいです。



 検査するコースによって金額も様々ですが、ストレス(約¥5000)~癌・尿石症など(約¥15000)

 年2回を奨励してますが、いい値段してますから無理ですね

 しかし10歳以上の死亡原因の50%が癌だそうですから近いうちに

 一度らいすの検査してもらおうかと考えてます。
[ 2010/05/04 20:26 ] ちちのつぶやき | TB(0) | CM(2)

エエェェェエエエッ!
尿検査でそんなするんですかっ!
フツーに獣医さんとこでやってもらった方が安いぞうぅ
というのもこないだウチわ尿検査したばかり
佐之助が尿結石の疑いアリで引っかかりましたが、こないだの再検査でわ平気でした
自分わ全然病院とか行かないのにワンコわ月イチで通わせてるっていうね
でも血液検査も尿検査もそんな高くないから(病院にもよりますが)診断してもらうのわ良い事だと思います!
[ 2010/05/05 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


 ノビさん

 普通の動物病院で血液検査尿検査しても癌を発見出来ないそうです

 腫瘍認定医が居られる医院

( http://www.jvcs.jp/certification/acquisitor/acquisitor2.html )

 認定医が居るところではないと癌の検査はしてもらえないそうです。

 詳しくないのでなんとも言えませんが 来週健康診断に行くとき

 そのあたりのことを行き着けの先生に聞いてみたいと思ってます。

 特別な検査なんでしょうが検査料がちと高いですわv-12
[ 2010/05/05 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisuakubi.blog82.fc2.com/tb.php/20-3109959e


