スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名もなき花に・・・・      (なんか聞いたことあるタイトル??)


なんとかスミレってやつですかね(?_?)

         CIMG2167_R.jpg
 

 花に興味がないもので名がわかりません (ー。ー)フゥ

 この花も桜の咲く頃撮ったのですが、アップする機会がないまま・・・

  

 野に咲く花など気がついても「なんか咲いている」ぐらいの認識でしたが

 らいすと散歩するようになってからは、どこにでも咲いている花なんですが

 妙に気になり携帯でも持っていれば撮らずにはいられない衝動になります。

 なんでしょうか!

 この心境の変化・・・・ 花屋の花はキレイだと思いますが

 誰の手も掛けられず 誰にも気付かれず

 そっと咲いて枯れ果てていく

 そんな花を見かける度つい撮ってしまいますね。
 今日 やっと狂犬病の注射とフィラリアの検査と薬して貰いました。

 アシスタントの女子には喜んで抱かれた癖に

 診察台に乗せられると・・・

 ビビリのらいすの本領発揮 

 暴れはしませんけど全身震え出し 

 「怖くないからね~」「大丈夫だよぉー」などと
 
 皆になだめられて終了・・・まるで小児科に来た気分  ┐(-。ー;)┌


 疲れたんでしょうか?

 家に着くなり・・・・

           CIMG2382_R.jpg
 


            CIMG2385_R.jpg



 高いびきで寝てましたよ





話題は狂犬病の接種についてなんですが

 最近狂犬病の接種しないワンコが増えているみたいです

 一部のオーナーが面倒くさい、金が勿体無いなどの理由で

 給食費を支払わない父兄の一部でも同じような理由で支払わずプチ贅沢してるそうな (*`∧´)


 ・アメリカでは2,3年に一度の接種で先進国で毎年しているのは日本だけ・・・

 ・過去30年以上狂犬病は国内では発症していない

 ・薬が強くワンコの躯体に影響が大きいらしい

 ・・・・などとある掲示板に書いてありました。

 ある動物病院の先生は毎年の接種は勧めていないそうです。

 なにが真実か解りませんけど国としての見解を聞いてみたいです。

 何十年も前の法律から見直しもされてないようだったら恐い気がします (゚Å゚)


 今日 病院に行ったので聞いてみたかったのですが

 先生不在だったので聞けませんでした。(来月行ったときに聞いてみたいと思います)



 昔の常識が今の非常識ってことたくさんありますからね (;¬д¬)
[ 2010/05/16 15:09 ] らいす | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisuakubi.blog82.fc2.com/tb.php/22-1d092c88


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。