
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近思う事

r01_R.jpg
  
                 この画像は内容とは無関係のただの賑やかしです




 最近思う事・・・

 先週近くの河川敷でJKCのドッグショーが行われていまので行ってみました

 駐車場にはあちらこちらにケージが並びテント下では台の上に繋留されトリミングやらブラッシングやら

 ピリピリとした張り詰めてるカンジ・・・

 もっと和やかな雰囲気かと想像してました。 なんか場違いな様子で見学もせず帰路へ・・

 いわゆる犬の品評会 な、なんか違和感を感じる雰囲気と不快感 (T_T)

 多分 根本的な考え方とか価値観の違いの臭いがする

 なんか幼稚園時代から塾とか家庭教師をつけ いわゆるエリートを育てている環境・・・

 ちちとは無縁な環境 (゚ロ゚;)  少し羨ましくもひがみだと思う。

 話せるものなら「楽しい?」ってショーに出てるワンコに聞いて観たかったデス。

 これは単なるちち的感情であってドッグショー批判ではありません!!

 ドッグショーのお陰で犬種のスタンダードが決められ血統が守られ一般の人達が

 安心して飼うことが出来るのだと思う。

 そういえばうちに来る前はブリーダーさんとこでドッグショーに出るつもりでいたとか言ってたよな

 しかし今のらいすといえば腕まくらで高イビキをしてるダルなワンコになってしまっている姿を

 ブリーダーさんが観たら嘆くのが目に浮かぶ (´Д`) =3

 そんなイビキに「うっせなぁー」と思いながらまたふたりで昼寝の続きをしているのが我が家です。

 らいすにとってのしあわせって・・・本人は応えてはくれませんがそんな昼寝の最中

 すげぇー臭いすかっし屁をしてくれるらいすはリラックスしてる証拠

 それがらいすの答えだと感じるちちなのであります (^o^)>



 長々だらだらと書いてしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます







        




              ご協力お願いします
            

               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村       
[ 2010/02/27 16:28 ] ちちのつぶやき | TB(0) | CM(3)

う~ん。。。ワンコにとって何が幸せで何がそうじゃないのかって
なかなか難しいですよね
「幸せだろう」ってこっちが思うのって人間のエゴだったりもするし
だけど、らいすちちさんがらいすくんのいびきをグゴーっとかいて昼寝する姿とか彼を見てココロが和んだり幸せだなぁって思うんならソレで良いんだと思います
ワンコにとって、飼い主さんが一緒に居てくれるだけで幸せだとわしわ思ってるんでね
何か特別な事しなくってもただただ一緒に居てあげる
簡単そうだけど実わ難しかったりする。。。でもそんな些細な事で良いんだと思います
ショーに出てるワンコもきっと色々あるんだなぁとわ思うけど
飼い主さんから離れて合宿だったりもするみたいだし、でもきっとそういうワンコわ自分で選んで来てると思うからソレわソレでまた幸せなんだと思います
幸せって自分で決められるからね
基準なんてないんですよ
この手の話わ人によって様々だったりするから他の人と全く同じように思うってなかなか難しいかもだけど
でも本当わすごく単純なことなのかもしれないですね

らいすくんわらいすちちさんの所に来て幸せだとわしわ思いますよー!
[ 2010/02/27 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

 ノビさん

 昨日の内容の中で言葉足らずの部分を代弁して頂いている形になってまして

 ありがとうございます。

 ワンコって時間の流れる速さが人の7倍とも10倍とも言われています。

 普段10時間以上も一人で留守番してるんです。だから一緒に過ごせる時間を

 大切にして何するわけでもなく一緒に昼寝するだけでもいいと思います。

 お互いの温もりを感じながら過ごせる時間がい1番のしあわせとカンジます!!

 人により「しあわせ」という価値観は千差万別でいいです。

 らいすとちちのしあわせは日向で二人昼寝です。これからいい季節です。
[ 2010/02/28 14:30 ] [ 編集 ]

早速こんばんわです(^^)/

コメントありがとうございました☆そして親戚さんということでとても嬉しいです♡

新BLOGになさったのですね!!
もちろん宜しくお願いします♡

こちらもリンクさせて頂きます♡

[ 2010/03/03 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisuakubi.blog82.fc2.com/tb.php/3-ae41052b


