スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保険って・・・

 みなさんはワンコに保険入られてますか?

 わが家ではやっと「犬の気持ち保険」に入りました。

                CIMG1772_R.jpg

 まだ若いから元気だから大きな病気には掛からないだろうと軽視し

 掛け金の分毎月貯金にと思っても予防接種やフィラリアの薬代となり貯まるわけありません (TwT。)

 前ブログにも書きましたが「momo」の時 入院費・手術代など高額な請求にビックリしましたし

 昨年のチュンさんちのうきわちゃんの事もありましたのでいろいろ検討しました。

 自動車保険と同じでどれもこれも大差なく選ぶのも難しいーー

 最近、ワンコや人に対して怖さの裏返しによる攻撃的になる事があります。

 それゆえトラブルは嫌ですからあえて避けるようにしました これって社交性を奪ってしまう行動に・・・(あぁ難しい・・)

 万が一ケガをさせてしまったらということで賠償責任の特約が付いていたのでこれにしました。

 無駄になっても保険をつか使うことなく元気に過ごして欲しいと思います!!




 巷で流行? ペット人間化メーカー 誰かのブログで知りらいすくんやってみました

 なんとおかまちゃん(見方によりますが・・・)ですよ |)゚0゚(| ホェー!! 

 去勢して玉無くんですからおかまちゃんに違いはありません

 ちなみに性格を「活発・やんちゃ」にするとイケメンのスノーボーダーになるんですが

 らいすにはこっちのほうがしっくりときます。(左側に人間化したらいすが居ます)

 天気の悪い日が続きます。 土の上を思い切り走らせたいと思うこの頃です  by ちち
[ 2010/03/06 16:31 ] らいす | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisuakubi.blog82.fc2.com/tb.php/4-605d5e1b


