
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタ年末・・・

       パソコンまだ直りません (/ヘ ̄、)

  



      ところで今回は昨年末の出来事です。



      25日の晩に北海道の伯父さんが亡くなったとの電話(パニック・・・)


      27日にお通夜・・(パニック 弐)


      ははとははの姉とロングな打ち合わせ・・


      飛行機のチケット・ホテル・レンタカー(高速が走れれば・・)電車の時刻表などなど


      天気とにらめっこしながらパソコンと格闘し気付けば、3時半(´Д`) =3 


    
 

      ・・・・取りあえず 無事お通夜にも間に合いました

         部屋の中は半袖でも過ごせますが一歩外に出れば

         雪と縁がないちち一行にはしびれました  ・・・( ̄  ̄;)

      雪の影響もなく葬式も済み札幌に向かったのです。
       



      夕方 札幌のホテルに到着し大通り公園のイルミネーションに

                  CIMG4212_R.jpg
  
        まだ5時前なのにもう真っ暗です w( ̄o ̄)w



          CIMG4220_R.jpg





        

         CIMG4219_R.jpg






         CIMG4230_R.jpg
             ちと汚い塗り方 <(_ _)>



         CIMG4252_R.jpg


          現在もやっているのか分かりませんがとにかくキレイでしたよ(*^-^)

          しかし気温はマイナス1℃ 寒いというより痛いです。


          しかも路面は凍って観光客は滑ってます。

          地元の人はスパイク付などの滑り止めの履物ですし

          夏タイヤとスタッドレスタイヤの差があるわけで

          サッサッと相撲の摺り足みたいに歩き方も違います 滑りません!!

          年末なのに雪は全然ないそうです。




          しかし翌日・・・ 辺り一面雪景色 (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・

          CIMG4262_R.jpg



          前日は・・

          CIMG4193_R.jpg



          



          千歳までも高速は通行止め

          レンタカーを諦め札幌駅近くの営業所に返し

          急遽 電車で移動・・・雪は酷くなるばかり・・

          
          飛行機は飛ぶんでしょうか?

          CIMG4264_R.jpg


          ・・・・と心配しながらもホエー丼を食い

          CIMG4267_R.jpg
 
          肉柔らかく旨いです。

          食べたのはチーズが掛かっていたんですが
       
          ネギ付のほうがより美味しいかと思います(個人的見解です)





          益々雪が・・・ 除雪まで始まりましたが

          滑走路1本使えず乗る飛行機もまだ到着してないし

          2時間遅れだそうです。



          結局 家に到着したのが11時過ぎでした



          このまま正月休みに突入



          次の日 娘と息子夫婦と姉と姪とが集合し

          女7・男3(ライス含む) 女子ばかりのガヤガヤと賑やかな正月でした。

          4日も預けられのんびり出来ずちと可哀そうならいすでありました r( ̄_ ̄;)スマンスマン

          CIMG4266_R.jpg
[ 2011/01/23 14:04 ] ちちのつぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisuakubi.blog82.fc2.com/tb.php/69-2dc4a401


