
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病気の原因って・・・。

 
 
         昨日の昼くらいから軟便~ゼリー状または水下痢 (x_x;)

        ここ2,3日はドッグカフェの食事以外は通常の食事のはずなのに??

         
         しかし本人はいたって元気なんですよ
             (あとで知ったんですが少し熱があったんですよ)

            体温計って用意しとくべきなんですね


         朝の散歩で初めて見るって感じのチョー水下痢  
         フィラリアとか予防接種以外病院なんて縁がなかったのでビックリして

               病院に直行 


         センセに状況を説明して預けることに・・・・





          病名は・・・・急性大腸炎
                  
              なんか重症に聞こえる病名ですね
        

          原因・・・  ストレスやお腹の冷えや長時間走ったりするのが原因らしい


                  心当たりあり

          それは 2日前のドッグラン 久し振りなのでずいぶん走らせました

          いわゆるハシャギ過ぎってヤツですね。

          走らせたちちの悪いんですが そんなのが原因で一安心です

          まあ今夜一晩心配ですが夕方のウン○も少し形に成り始めてきましたしね。


          薬を貰いましたが・・・

              CIMG5283_R.jpg

           注射するのってビビったちちですがフードに混ぜる整腸の薬だったのです



           やっと2年半で初めて保険が使えホッとしました

           ここ2,3日テレビで食中毒で大騒ぎしてるし心配してましたが

           とにかく軽く済んでよかったです 


          腹八分目、運動や散歩も最適の季節ですが程々にってカンジですね。



         
[ 2011/05/05 22:16 ] らいす | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raisuakubi.blog82.fc2.com/tb.php/85-43231c28


